東急スポーツオアシス新宿に行ってきました

土曜日、朝9時過ぎまでのんびりと寝てしまい、さっと洗濯と部屋の掃除を済ませ、東急スポーツオアシス新宿に行ってきました。

ここは、西武新宿駅から徒歩3分程度の「ハイジア」というビルの5Fにあります。

このジムは、5F~7Fを使っていて、ちょっと構造が複雑な感じで、どこにスタジオがあるのか、トイレもどこにあるのか、ちょっと迷いましたが、スタッフの人が親切に教えてくれました。また、プールが広く、競泳用だけでなく屋内外にジャグジーがあり、屋外では本を読みながらゆったりという方も。バブリー感(一昔前?)に浸れる面白いジムだと思います。あと、バスタオルとハンドタオルは無料で貸し出ししてくれました。

今回は、「Group Power(60分)」と「Group Fighit(60分)」というスタジオプログラムに参加してきました。週末ということもあってか、年齢層的には同じくらい?という感じもあり、気兼ねすることなく参加できました。(運動不足でも大丈夫です)

インストラクターが二人(プログラムの更新時期?イベント?)で明るく盛り上げてくれていたのも良かったです。

今回の滞在は3時間ほどでしたが、また行ってみようと思います