単身赴任の週末を充実させるために・・やりたいことを始めてみる!

東京の単身赴任生活も半年が過ぎ、なんとなく生活に慣れてきた感じがします。

だいたい月に2回程度、帰省していますが、東京にいる週末はとても寂しいです。

特に、趣味があるわけでもなく、また豪遊するお金もなく・・・。

かと言って、ボーっとしていても、もったいないので、心機一転、これまでやりたいなぁ~と思っていて、なかなかできてなかったことを始める事にしました。

これまでやりたいなぁ~と思っていたこと

(1)カフェで数時間過ごす、うまいランチを食べる(超簡単)

(2)映画館や美術館に行って、一人ゆっくり鑑賞する(簡単)

(3)ジムで体を整える(やや簡単)

(4)何かのコミュニティーに入る、外国人と話す機会を作る(勇気要)

(5)自転車で旅行をする。そして最後はNewZealandへ。(自転車無いし・・。)

(6)民宿を経営する(B&B的な・・、これは将来の夢、今は無理)

 

実は、ちょっとしたこともなかなか家族と一緒のときはできなくて・・。

東京での週末を記録に残していこうかなと思います。

単身赴任の皆さんは、どんなことをされていますかぁ~?