コナミスポーツクラブ飯田橋に行ってきました

今日は、午前中にコナミスポーツクラブ飯田橋に行ってきました。ここは東京メトロ飯田橋駅から直結しておりB4b出口から直接行けます。地上からは、軽子坂MNビルというところの地下にあたります。余談ですが、この軽子坂というのは、軽籠持の略称で、昔は神楽河岸があり、船荷を軽籠に入れて江戸市中に運搬する人が多く住んでいたところからついた名称のようです。飯田橋というところは、東京メトロ東西線有楽町線南北線)、都営大江戸線JR総武線の5つの路線の乗り入れのあるターミナル駅です。周囲を歩いてみると、ビジネスビルや商店街(神楽坂商店街も近くに)に加え、居住区も沢山ありますが、雑多な感じがなく落ち着いた雰囲気を感じました。

f:id:Blue_Peace_Fly:20181216164926j:plain

f:id:Blue_Peace_Fly:20181216164955j:plain

 で、このコナミスポーツクラブ飯田橋は、施設ランク「Ⅳ」と指定されており、その設備に期待していきましたが、場所柄と思いますが、全体的にかなりコンパクトでした。個人的に残念だったのが、お風呂がないことです(シャワー、それも結構狭いしかありませんでした)。ウィークデーは、会社から帰ってシャワーだけで済ましてしまう私には、休日のジムの後にゆったりとお風呂に入るのが、ちょっと楽しみになってます。コナミの施設ランクは、設備の充実度というよりもその立地(ニーズ)に比重をおいているのかなと思いました。

 ただ、日曜の午前ということもあってか、そんなに混んでいることはなく、それ以外に不都合はありませんでした。それぞれコンパクトながらもプール、マシンジム、スタジオとそろっており、機能的に体を動かすという意味では十分かと。

 スタッフやインストラクターは、とても気持ちよい対応をしてくれました。今日はスタジオで、ボディーバランス45とボディーパンプ45に参加してきました。